どうぞよいお年をお迎えください

2020年12月28日


今日でほぼ仕事納めでしょうか

みなさま、大変お疲れ様でした


私個人は、残念ながら仕事納めはありません(;'∀')

職場で年越し、お正月もがっつり仕事です

この一年、メンタル相談の現場は多忙を極め

今も変わらず忙しい日々が続いています

同僚と支え合いながらお仕事頑張ります


さて、今年最後のblogです


この一年は

生活、教育、働く環境・・・

大きな変化に翻弄された一年だったかと思います


真に大切なもの、必要なもの以外はそぎ落とす

優先順位をつけて取捨選択をする

今ある環境でできることを考える


そんな作業が続いた感じがしますが


窮屈な時間があったからこそ

その不自由さが新たな可能性を見出し

より多様な生活スタイルや働き方が

当たり前になっていくのかもしれません


変化を受け入れ

柔軟に対応していくのは容易ではないけれど

視点を変えれば

自分らしさを追求し

その道筋を照らす光でもあります



この年末年始は帰省せず

家でのんびり過ごされる方が多いのではないでしょうか


この一年頑張ったご自身を

癒し労わり、心穏やかにお過ごしください


今年、ご縁を頂きましたみなさま

blogにお付き合い下さいましたみなさま

本当にありがとうございました

来年も何卒よろしくお願いいたします


みなさま

どうぞよいお年をお迎えください


大塚 恵久

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう